彼女がすそわきがに!一緒に改善努力した結果!

自分で気付かない場合も多い症状がすそわきがです。特に女性の場合は生理やおりもの臭と勘違いしてしまい気付かない事がほとんどです。

パートナーから指摘されて、初めて知る場合が多いと思います。

私の場合もそうでした、付き合っていた彼女のあそこから異様な臭いを感じ指摘したのです。
泣かれてしまいましたが、もしかしたら性病の可能性があるかも知れないので、可哀想でしたが指摘して、きちんと話をしました。
彼女いわく昔から臭いを自覚していたと言われ、色々調べた結果、すそわきがだと確認しました。

遺伝による場合が多いすそわきが、いわゆるワキガと呼ばれる症状です、それが女性の陰部にあり、臭いを放つ原因だとわかりました。
性病では無いのでお互いに安心しました、原因はわかったのですが、対処法を調べた所非常にシンプルでした。

すそわきがの対処法を調べた結果

デートの様子

  • 専用の石鹸で菌の繁殖を防ぐ事
  • アポクリン汗腺と呼ばれる部分から出る、臭いのある汗を抑える薬を飲むか塗って使用する
  • 動物性のタンパク質や脂質を控えた食事をする
  • ストレスをなくし規則正しい生活をする、水分補給をこまめにする。

以上が改善策です、以外と簡単ですよね?男の私には生活習慣病の様に感じました。

彼女にとっては大事な事なので、二人で早速試してみました。
専用の石鹸は殺菌作用のある薬用石鹸で代用しました
飲み薬は彼女も抵抗あるとの事から、ビタミン剤と男用の陰部の塗り薬を私が購入して使用しました。
肉や魚、油が多い食事を控えて、野菜中心の食事に変えて一ヶ月過ごす事にしました。

彼女は実家住まいの為、ダイエットを理由に食事をお願いしたそうです。
私と過ごす際は、食事は自分が作り一緒に食べるスタイルにしました、料理が得意な私はなるべく美味しくて食べごたえがあるメニューを工夫しました。
サラダや豆腐料理、油を使わない炒め物等です。
彼女からとても喜ばれ感謝されました、自分的には当たり前の事と思ってやっていましたから、全く苦になりません、彼女の為になるなら協力したかったのです。

一ヶ月後、彼女から臭いは無くなりました。
治る事は無いのでしょうが、予防して臭いを防ぐ事は可能です。
薬用石鹸で洗い菌の繁殖を抑える事、食生活の改善、ストレスを減らす工夫、水分補給する等で臭いを防ぐ事は出来ます!大事なのは症状を理解する事だと思います。
自覚しなければ改善出来ないと思います。
すそわきがは男女共に起こります!誰でも発症する原因を持っています、悩まずにしっかりと自覚して対処しましょう!